「海の幸」がぎっしり詰まった海鮮丼です

今回は、花房(はなふさ)さんにに足を運んできました。


私は日本海丼イクラ・ウニ入りを食べました。

まずはウニ単品から喫食…

ウニはその濃い黄色が目を引き、一口食べるとまさに鼻から海の香りが広がります。濃厚でありながらも繊細な味わい、これぞ至福の一品です。




次にいくら。キラキラと輝くいくらは、一粒一粒がしっかりとしたしょっぱさを持ち、口に広がる美味しさは格別でした。新鮮な海の香りが感じられ、贅沢な朝食の始まりです。




そして、ウニとイクラ、ネギ、ご飯の組み合わせは最高にマッチ。口の中で海の幸が溢れ、舌の上で調和する感覚はまさに幸せなひととき。乗せられているわさびも加えると、辛さのアクセントがプラスされ、味の深みが一層際立ちました。




友人が選んだのどぐろ定食も見逃せません。ホクホクののどぐろと甘めの味付けが見事にマッチし、彼もまた大満足そうでした。



値段は2700円とやや高めですが、2700円で「海の幸とは何か」知れる気がします!花房の日本海丼、ウニとイクラの贅沢な組み合わせは、舌の先から心まで満たされる一皿。ぜひ足を運んでみてくださいね。

花房食堂 / 出雲市その他)
昼総合点★★★★ 4.5

コメント

このブログの人気の投稿

コスパも美味しさも最高!駅チカ店舗の季節限定一品!

価格以上の価値!とんかつ一番の絶品料理

安さ、美味しさ、ボリュームの三拍子がそろったお店